事務所の魅力

社内の雰囲気は?

・フラットな雰囲気、質問等しやすい環境。

・朝礼無し、社内会議もあまりない。

・基本は全部OJT、実践あるのみ。

・時間に融通が利く、家庭の事情等に柔軟な対応ができる。

・勤怠連絡が電話ではなく、チャットで報告なので気軽。

・担当の仕事が終われば各自の判断で帰れる。帰宅に際して上司の承認制ではない。

・社内業務でITツールを積極的に導入。

・出勤時間が9:30~とちょっと遅め。ラッシュのピークを過ぎているので通勤が楽。

・社員の勤務時間は1日7時間と短め。

仕事内容・キャリアアップ・環境は?

・社員はもちろん、新人やパートでもいろいろ仕事任せてもらえる。

・1人最低でも一台PC支給、ロッカー貸与。

・デュアルもしくはトリプルディスプレイ環境が整備されているため、業務効率が良い。

・専門書・必要なソフト、周辺機器等買ってもらえる。

・会社の費用で研修に行ける。

・経営から労務・法律・IT・会計・税務と幅広く学べる環境にある。

・アルバイト・パートから正社員への転換実績多数あり。

・若くして経営者と話せる。

・休憩時間がある程度個人の裁量に任されている。

・色んな仕事があるので飽きない。

その他

・社内コンビニ(お菓子、カップラーメン、冷凍食品 他)が利用できる。

・お茶・水飲み放題。

・ぶら下がり健康器、ワンダーコアがあり、健康に気を遣ってる人が多い。

・Switch等のゲームが常備され、休み時間にリフレッシュ

・ビルのトイレが綺麗。

大変なところ

・仕事に慣れてくると、自分で考えて行動する自主性が求められる。

・人によっては残業がある。

・日商簿記3級程度の知識は必要。ただし入社後取得でもOK。

・パソコンになじみがない、パソコンを使って仕事をしたくない人はきついと思う。

・社内及びお客様とのコミュニケーションが必要。

・黙って仕事がしたいタイプはつらいと思う。

・ルーチン業務が少ない。

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